ダンおにサイト「Vorhandensein」管理人のizkdicが気まぐれ・不定期におすすめ楽曲を紹介するブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#12 - Super G@mer Boy



【楽曲概要】
作詞作曲 : HiLi氏(ひぃP)

【楽曲データ】
BPM=180
曲時間=6:24


キミはゲーマーボーイ?スーパーボーイ?それともスーパーゲーマーボーイ?


HiLiさんの、ゲームの世界で勇者になったゲーム大好き少年が、
現実世界でも茨の道を越えて勇者になる目標を決めたという世界観のピコピコロック。
曲名や動画タイトルからもわかるように、ピコピコ系の音色が全面的に使用されており、
明るい曲調や前向きな歌詞も相俟って、聴いていると元気になれる楽曲です。
その中で間奏やサビなど、どことなく切なさを感じさせるメロディーが心にぐっときます。
2番のBメロはこの曲の中でも特に効果音が主張されていていいですね。
特にピコピコ曲好きやファミコン・ゲームボーイ世代の人におすすめ。

ゲームの世界と現実の世界。2つの世界を股にかける世界観を反映してか、
楽曲としてのボリュームはかなりのものに仕上がっています。
それでいて完成度は非常に高く、聴いて損はない1曲。
スポンサーサイト

[2012/01/15 13:21] | VOCALOID曲
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。