ダンおにサイト「Vorhandensein」管理人のizkdicが気まぐれ・不定期におすすめ楽曲を紹介するブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#14 - 夢のかけら





【楽曲概要】
作詞作曲 : solareca

【楽曲データ】
BPM=65
曲時間=5:03


「ねぇ、君は今一体どこにいるの?」


solarecaさんのしっとりとしたオリジナル曲。
プレバージョンであるピアノ弾き語りverを含めると3つのバージョンが公開されており、
そのうちの2つをここでは取り上げます。

○夢のかけら
優しいメロディーに切ない歌詞が乗ったバラード曲。アコースティック。
ピアノによる伴奏をメインにして、しっとりとまとめられた曲になっています。
2番からは弦とパーカッションが入り、静かに盛り上がっていく構成。
どちらかといえば曲の展開を意識したアレンジになっているという印象。
曲に浸るならこちら。

○夢のかけら(アンビエント)
シンセ系の音色を用い、アンビエントらしい空間演出・音づかいを感じさせる曲。
メロディーや展開、テンポなどは同じなのにもかかわらず、
向こうの切なさに対して、こちらは心地よさを感じさせるものとなっています。
伴奏ってすごいですね。
優しく包み込んでくれるような雰囲気が特徴的なアレンジ。
音に浸るならこちら。
スポンサーサイト

[2012/01/21 00:46] | VOCALOID曲
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。