ダンおにサイト「Vorhandensein」管理人のizkdicが気まぐれ・不定期におすすめ楽曲を紹介するブログです。

#16 - ash daughter



【楽曲概要】
作詞作曲 : カロン氏(星奏P)

【楽曲データ】
BPM=197
曲時間=4:13


カロンさんのギターメインのロック曲。当コーナーでは初となるGUMI曲です。
どうしようもないことって、結構たくさんあります。そんな歌(作曲者コメントより)。
4/4拍子を基調にしつつも、間奏などで5、6、11拍子といった変拍子が現れます。
拍子変化の入れ方もスムーズで、うまく味付けに機能していると思います。
曲展開に技巧が凝らされている曲で、一筋縄ではいかない構成。
テクニカルな勢いをもつ、高速の変化球といった感じ。
全体的に2番の組み方がお気に入り。「またいつも通りの僕だ」のところとか。
ラストサビへのつなぎ方も決まっていていいですね。

[2012/01/26 03:12] | VOCALOID曲
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
