ダンおにサイト「Vorhandensein」管理人のizkdicが気まぐれ・不定期におすすめ楽曲を紹介するブログです。

#20 - 共有結合



【楽曲概要】
作詞作曲 : enoyak
ドラム演奏 : ぐー

【楽曲データ】
BPM=178
曲時間=5:16


enoyakさんの、ツンデレミクの片思いをテーマとしたオリジナル曲。
アニソン基調。相の手(と言うのか…?)や拍子変化など、様々な要素が曲に色を付けています。
短調寄りのAメロからスタートし、サビに進んでいくにつれてどんどん長調寄りに。
Bメロからサビへの繋ぎ方がとてもうまいと思います。
これに加え、最後のサビではこれまでのサビと比べて若干盛り下がる構成になっており、
この辺がいわゆる「デレ」の表現なのかなーと推測しています(何
曲名はラストサビ前のCメロで1回だけ出てきますがここも見事に決まっていていいですね。

2番Aメロ後半の、動きまわるシンセベース(?)が個人的に気に入っている部分。
平静を装ってはいるけど実際はかなり動揺してるような、そんな印象を受けます。

[2012/02/10 16:43] | VOCALOID曲
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
