ダンおにサイト「Vorhandensein」管理人のizkdicが気まぐれ・不定期におすすめ楽曲を紹介するブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#23 - 月明かりのひとよ



【楽曲概要】
作詞作曲 : TAMA

【楽曲データ】
BPM=142
曲時間=4:38


TAMAさんによる和楽器を使わない個性的な和風曲。
お祭り騒ぎという言葉がぴったりの、聴いていると大いに何かが漲ってくる曲です。
テンポの割に勢いが強く、聴き手をぐいぐいと引っ張っていきます。
所々に存在する6拍子、一時的なSwing、しっかりと決めてくるフィルインなど、聴き応えは満点。
4分半がまさしくあっという間に過ぎていきますね。
ボーカルパートが3パートあり、それらが複雑に絡み合う3重歌詞の部分が聴きどころです。
この辺は非常に複雑で歌詞があっても聞き分けるのは難しいですが、
パートごとにどうなっているかを見ていくような、そういう楽しみ方も出来る曲だと思います。

余談ですがこれはもちろん本日「難譜面祭弐」が開幕することを受けた選曲です(殴
スポンサーサイト

[2012/02/18 10:13] | VOCALOID曲
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。