ダンおにサイト「Vorhandensein」管理人のizkdicが気まぐれ・不定期におすすめ楽曲を紹介するブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#31 - 奏 kanade



【楽曲概要】
作詞作曲 : 白雨
ギター演奏 : rui氏

【楽曲データ】
BPM=88
曲時間=4:46


だから、この声を聞いて。


完璧を求めた世界が不必要なノイズを排除してしまうような時代(あなた)を描いた楽曲。
Aメロ、Bメロとピアノを中心としたゆったりとした展開を見せつつ進行しますが、
サビで大きく変化し、実に感動的な盛り上がりを演出する曲です。
2サビ後、3サビ後はサビでの盛り上がりを落とすことなく、
とても綺麗で印象的な旋律が楽曲をさらに盛り上げていきます。
転調からつながっていくラストはこの曲でもっとも力強い部分。
「言いたいことは最後の一言に詰まっている」との通り、最後のために全てがあるような展開。
世界観も深いものになっているので、聴いた後に解説を読むことをおすすめします。

なんか曲がすごすぎてうまく書けなかったので、とりあえず聴いてみてください(何
きっとあなたも、引き込まれること間違いなし。
スポンサーサイト

[2012/03/09 10:35] | VOCALOID曲
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。