ダンおにサイト「Vorhandensein」管理人のizkdicが気まぐれ・不定期におすすめ楽曲を紹介するブログです。

#33 - white clover



【楽曲概要】
作曲 : みそ
作詞 : 鴇鼠

【楽曲データ】
BPM=(80?~)106
曲時間=3:33


少しだけ切ないけれど、ほんのり優しくて幸せな気持ちになれる曲(作曲者コメントより)。
サイトで公開されている同名MIDIインスト曲の歌モノアレンジになっています。
全体的にまったりとした緩やかな3拍子曲で、穏やかな気持ちにさせてくれます。
メロディーラインがとても丁寧で、聴きやすい曲だと思います。
聴きどころは2番サビ以降の歌詞分岐、そしてこの辺りから入り始める高音のフレーズ。
ひとつひとつの旋律自体が綺麗なのもあって、ここからの展開は思わず聴き入ってしまいます。
高音はこういう曲だと聴き手に強く訴えかけるような感情力を持っていますね。
「あなたを幸せに」のところとか「囁くの」のところとかすごく好きです。
ちなみにこの辺りの展開は原曲にはないもので、原曲は2番後エンディングにつながっています。

[2012/03/13 13:33] | VOCALOID曲
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
