ダンおにサイト「Vorhandensein」管理人のizkdicが気まぐれ・不定期におすすめ楽曲を紹介するブログです。

#4 - コスモリズム



【楽曲概要】
作詞作曲 : きむた氏(文句たれP)
イラスト : 佳奈
動画 : りゅうせー

【楽曲データ】
BPM=126
曲時間=2:56


I wish upon shooting star…


文句たれPこときむたさん作詞作曲の、4つ打ちのポップス曲。
「初音ミク Project DIVA Arcade」の楽曲募集に応募された作品です。
メロディーがとても丁寧で、すごくかわいらしい曲に仕上がっています。
この曲の最大の特徴はなんといってもサビにあると思います。
歌詞のリズムが曲と絶妙にマッチしていることもあって、
聴いていると思わずこちらまで笑顔になってしまいます。これはすごい。

この楽曲にはPVがついていますが、さりげない演出がこちらも絶妙で、
曲のかわいらしさを存分に引き出しているものだと僕は思います。
是非ともこのPVとともに味わってもらいたい作品です。きっと笑顔になっていることでしょう。

2011年も様々な曲と出会いましたが、その中で最も好きだと思える曲が3曲あり、
その内の1曲がこの曲だったりします。
そんなわけで、2011年の最後を飾ってもらうことにしました。
実際この企画立ち上げたきっかけの1つはこの曲をこういう形で紹介したかったからでもあったり。


それでは、よいお年を。
スポンサーサイト

[2011/12/30 14:48] | VOCALOID曲
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
