ダンおにサイト「Vorhandensein」管理人のizkdicが気まぐれ・不定期におすすめ楽曲を紹介するブログです。

#67 - キミ色キャンバス



【楽曲概要】
作詞作曲 : NewNew氏(乳乳P)

【楽曲データ】
BPM=162
曲時間=3:33


Bメロで少し雰囲気を見せつつ2拍の間を挟んで展開するサビが非常に印象的な、
NewNewさんのポップス曲。
加速感と、少し切ないメロディーが合わさってこの感じを演出しているのかなと。
サビの歌詞は基本すべて同じで、間奏後の部分だけが違うようになっています。
ここに楽曲の世界観が強く表れていますね。

イントロのフレーズに入る、ちょっとした「間」がお気に入り。
呼応するように入るグロッケンがすごくいいなと思います。
また、Aメロの8分の連打主体のピアノパートが弾むように耳に入ってきていいですね。
この部分の勢いとサビの加速感は別物だとも感じます。

[2012/08/14 00:08] | VOCALOID曲
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
