ダンおにサイト「Vorhandensein」管理人のizkdicが気まぐれ・不定期におすすめ楽曲を紹介するブログです。

#70 - アストロナイメア



【楽曲概要】
作詞作曲 : みくにゆきなか

【楽曲データ】
BPM=90(6/8)
曲時間=3:24


みくにゆきなかさんの、春の夜をうたったエレクトロニカです。
曲調としてはポップス調の軽快で非常に聴きやすい部分と、
ジャズ調のおしゃれな部分がフレーズ毎に使い分けられており、
リズムもSwingになったりNo Swingになったりと多彩な変化を見せます。
次々と移ろいゆく外の景色を象徴しているかのようですね。

伴奏のシンセ・ピアノ・ドラムなどが曲を彩っていますが、
僕としてはやっぱりメロディーがすごくいいなと思います。
Aメロと最後のサビが特にお気に入り。
知らずのうちに心が弾んでくる名曲です。

[2012/08/31 20:52] | VOCALOID曲
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
